ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

アニメ紹介【コードギアス】

おっす!ゆってぃーです!

今回紹介するアニメはコードギアスです!このアニメは最近見たアニメで1番と言っていいほどよく作られているアニメだと思いました!

 

 

f:id:yuttychang:20220221212623j:image

引用:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2016/codegeass2/sp/

 

 

このアニメは結構古いアニメで、放送されたのは2006年です。

私まだ6歳です(笑)

それでもこのアニメが1番面白いという人が続々と出てくるほどのアニメです(*´ω`*)

 

 

私の周りでもコードギアスが1番だという人は結構います(^ ^)

 

 

ちなみに人気すぎて1部2部だけでなく、違うストーリーだったり、映画だったりも出てくるほどで、それだけで面白いという裏付けになりますね!

 

 

そのほかにもパチンコだったり、スロット、ゲームにもなるほどで、アニメは見たことないけど名前は知っているという人も多いと思います!

 

 

私的にはこのアニメ、正直言って最初の方はあまり面白くないんじゃないか?と思ってしまったのです。

 

 

でも!それは違いました!見れば見るほど見たくなる!そんなアニメだったんです!

面白いと言われる理由がすごくわかります!

 

 

私はダークヒーロー物のアニメや主人公が闇堕ちする系統のアニメがすごく好きなのですが、その系統のアニメではトップクラスの面白さだと思いました。

 

 

アニメでは珍しい、主人公が勝ち続ける系ではなく、何度も負けて思い通りに行かないこともあるアニメになってます。

 

 

しかし、それが伏線になっていたり伏線と思われていたものが思わぬところで回収されたりとドキドキワクワクさせる展開が山盛りです!

 

 

最後の最後にある大どんでん返しには驚かされました!

正直こうなるのではないか?という予想は出てきますが、その予想は外れているのではないか?と思わされたり、本当に外れていたり(笑)

 

 

ともかく先がわからないような話が好きという人や、主人公の闇落ちなどが好きな人はたくさんいると思います!

 

 

というか、嫌いな人はいないと思います!

アニメがあまり好きじゃないなという人も、ジャンプ系アニメが好きという人も全ての人が面白いと思える作品だと思います!

 

 

私はこのアニメが1番好きだ!とはあまり言いたくないタイプなので、コードギアスが1番好きだとは言えませんが、登場キャラの葛藤や苦悩、感情がここまで繊細に出ているアニメはあまりないと思います!

 

 

自信を持っておすすめできるアニメでした!

是非一度見てみてください!

 

 

コードギアスシリーズ公式サイト

 

 

ではまた!チャオ⭐︎