ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

戻ってきて...【欅坂46】

今週のお題「復活してほしいもの」

 

 

おっす!ゆってぃーです!

初めて今週のお題について記事を書こうと思います!

 

 

私が復活して欲しいと思うものはアイドルグループの欅坂46です。

今現在は櫻坂46に改名し活動していますが、勘違いしてもらいたくないのはそれがダメだと思ってるわけではないです!

断じてないです!(`・ω・´)

 

 

ただ、私がアイドルにハマったきっかけが欅坂46であり、オタクをしていた時も楽しかったからこそ復活してもらいたいと思います。。。

 

 

目次

 

欅坂46とは

まずは欅坂46について書いて行きたいと思います!が!正直Wikipediaだったり、公式ホームページを見てもらった方が早いです(笑)

欅坂46公式サイト

櫻坂46 - Wikipedia

 

 

なので私のブログでは、何が有名なのか。これは知っているのでは?と言うものを3つだけ紹介させてもらいたいと思います!

 

 

  1. サイレントマジョリティ
  2. 『不協和音』
  3. 平手友梨奈

 

 

まずは欅坂46と言ったらこれ!!と言うところで『サイレントマジョリティ』です!!

これは言わずもがなではないでしょうか!

この歌を聞いて私は欅坂46にハマりました!

多少音楽が好きな人であれば知っていると思います(`・ω・´)

 

 

この歌は欅坂46のデビュー曲です!(o^^o)

YouTubeでは現在で1.6億回再生を記録しており、2016年の紅白歌合戦の出場曲でもあります!

デビュー曲でこの人気は流石に鳥肌がたちますね(笑)

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube

 

 

続いては『不協和音』です!

この曲はやばいです!!カッコ良すぎる!!!欅坂46を知っている人で好きな曲と言うとこの曲が上がることは結構多いのではないでしょうか?

 

 

「僕は嫌だ!」という印象に残る強いフレーズと踊りの激しさは強烈に脳裏に残ります。

この歌は2017年の紅白歌合戦出場曲です。

ウッチャンナンチャン内村光良さんが一緒に踊っていたり、センターで踊っていた平手友梨奈さんが歌い終わった直後に倒れてしまったりなにかと話題を呼んだ曲でしたね。

 

 

色々あったこの曲はサイレントマジョリティよりも知られている曲かなと思います!(o^^o)

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

 

 

三つ目が平手友梨奈(通称てち)さんです。

 

私の一1歳年下の彼女ですが、その歳でそんな表現力ある!?と初心者でも思うようなダンスをしてきます。やばいです。

 

 

正直私の推しの人は他の人がいるのですが、てちさんは欅坂46にはなくてはならない存在で、推してはないものの応援したくなる人です!

 

 

てちさんのダンスが1番やばいと思うのは自分的には「黒い羊」かなと思います!ぜひ聞いてみてください!

 

 

平手友梨奈オフィシャルサイト

欅坂46 『黒い羊』 - YouTube

 

 

欅坂46の魅力

高校生の時にオタクをしていたゆってぃーですが、なぜ欅坂46だったのか?乃木坂46ではないわけは?と思った方も少しはいたのではないでしょうか?

 

 

乃木坂46もものすごく好きです。斎藤飛鳥さんが推しです。でも!欅坂46は他のアイドルとは違う魅力があるのです!

 

 

可愛いだけでなくかっこよく、人間の何かに訴えかけるような歌詞の歌を歌うところが最高です!

どういうことなのか少しだけ触れて行きます!

 

 

まずかっこいいのところ!

これは完全にダンスですね!

YouTubeでなにか一曲でもいいので聴いて見てください!(うわ!かっこいい!)ってなりますから!

これはみてもらわないとわからない事なのでみてもらいたいです!

 

 

さらに歌詞の部分ですが、これは名曲『不協和音』のサビの部分から一部抜き出したいと思います!

 

 

「不協和音を僕は恐れたりしない

嫌われたって僕には僕の正義があるんだ

殴ればいいさ一度妥協したら死んだも同然」

 

 

どうでしょうか?この少しの歌詞だけでいろんなことが思い浮かびませんか!?

一度妥協したら死んだも同然というのはパワーワードすぎます!!(笑)

 

 

色々な捉え方があると思うので自分の思うことはあえて、かかないようにしますが流石に聞いてみたらなるほどと思わざるをえないのではないかと。

 

 

この他の曲、シングルとして出ているものだけでなく、収録曲にもすごくいい曲がたくさん入っているのでいろんな曲を聞いてもらえると嬉しいです!

 

 

私の推し

最後に私の推しについてです!

欅坂46には個性豊かなメンバーが沢山いるのですが、その中でもオタクというのは推しが出てきます!

 

 

私が当時推していたのは今泉佑唯さんです!

もしかしたら聞いたことがある人も多いかもしれませんね。

 

 

なぜ推し始めたのかというと、『サイレントマジョリティ』でめちゃめちゃ可愛かったからです。(笑)

 

 

ただし!それだけではないです!

入りはそこからだったのですが、知れば知るほど応援したくなる方だったのです!

 

 

まず、小さい頃からアイドルに憧れていてようやくなれたという話があり、努力家で諦めない根性もあると思いました。

 

 

さらに平手友梨奈さんという絶対的センターがいながら私もセンターをやってみたいという貪欲さもあり、そこがわたしには魅力に写りましたね。

 

 

さらにさらに!握手会に参加させていただいたことも数回ですがあります!

その握手会の対応が神対応!惚れます!

 

 

可愛いのは当然のこと、離れぎわに何か一つを褒めてくれるんですね!服とか、髪型とか。

あざといと思いますか?

めちゃめちゃ嬉しいですよ!

 

 

あざとくて何が悪いのか!そこまで努力できるのがすごいと私は思います!

実際欅坂46のメンバーの中では1番神対応と言われることもあるくらいです!

 

 

そんな彼女は今は女優として頑張っているとのこと。まだまだ応援して行きたいです!

いつか舞台とか見に行きたいと思いますね!

 

 

https://www.instagram.com/yuuui_imaizumi/?hl=ja

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

拙い文章でわかりにくく申し訳ありませんが、少しでも欅坂46の魅力と、私の熱量が伝わっていたら嬉しいです!

 

 

今はオタクと言えるほどではないですが、名前が変わった今でも応援しています!

そんな感じで、この記事を読んで少しでも興味をもってもらって、何か一曲でも聞いてもらえたら記事を書いた甲斐がありますね(笑)

 

 

ではまた!チャオ⭐︎