ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

まじで面白い!【スノーボード】の魅力!

今週のお題「冬のスポーツ」

 

おっす!ゆってぃーです!

今週のお題が冬のスポーツだったのでスノーボード大好きマンの私が抑えきれなくて書こうと思っちゃいました(笑)

 

 

私はスノーボードしかやってないので、スキーの楽しさとか難しさとかがわかっていませんが、スノーボードは最高です!

 

 

今回は少しでも皆さんにスノーボードの楽しさを伝えられたらと思います!

 

 

f:id:yuttychang:20220222015634j:image

 

 

目次

 

 

スノーボードの楽しさ

 

 

1.滑れるようになる

スノーボードはやはりこれが1番の醍醐味だと私は思います!

正直最初は滑らなくてお尻や腰、あばらも痛くなります。嫌になるでしょう。でも!滑れるようになるなった時が最高なんです!

 

 

初めて自転車に乗れた時、すごく楽しくなかったですか?

スポーツをしてる時に基本的なことができるようになるだけで嬉しくなかったですか?

(^ω^)

 

 

スノーボードは練習すれば誰にでも滑れます!技をやりたいとかはもっと練習しないといけないですが、滑るだけならできます!断言します!

 

 

それに、技なんてできなくても滑るだけで楽しいのがスノーボードです!滑ってるだけで爽快感も感じられるし、滑ってるだけで割と上達します(笑)

 

 

ただし、最初は滑れないのでこけまくって打撲しまくりますのでそこだけはご了承ください!(^^)

 

 

f:id:yuttychang:20220222230539p:image

 

 

2.道具にこだわれる

スノーボードといえば、使う道具がかっこいいものからかわいいものまで沢山あることが魅力の一つだと私は思います!(^ω^)

 

 

ボード1つをとっても様々なメーカーの中から選び、トリックをするのかスピードを出すのかで板が変わったり、柄も色々な柄もありますのでワクワクしながら買い揃えれます(^^)

 

 

ウェアという服は人のこだわりが1番と言ってもいいほどにこだわりが出てきます!普段着のファッションと同じくらいこだわってしまいますよ!(笑)

 

 

ただし、それなりにボードもウェアも高いのでご注意ください。

ちなみに私のスノーボードの道具はこんな感じです!

 

 

f:id:yuttychang:20220225105016j:image
f:id:yuttychang:20220225105013j:image

意外と多いですよね(笑)

きてみるとこんな感じです!

f:id:yuttychang:20220225105101j:imagef:id:yuttychang:20220225105104j:image

 

 

私はメーカーはあまりわからなかったのでそこまでこだわっていませんが、ウェアの色や帽子などはこだわってます(´∀`)

 

 

この帽子にしている理由は上手そうに見えるからです(笑)

ほとんどの人がニット帽をかぶりますので、ちょっと変えるとなんか違う雰囲気が出て上手そうに見えます(笑)

 

 

こんな感じで他にも色々こだわれるので是非少しだけでも見てみてください!

 

 

3.スピードをだす

スノーボードはスキーに比べてスピードは出ませんが、その分スキーより安全だと思うし、体感速度的には時速100kmです(笑)

 

 

もちろん慣れてきてから徐々に出すようにしないと危ないです!

あとこけるとものすごく痛いです(笑)

死ぬかと思います(笑)

 

 

でも!それでもスピードを出すことのとりこになってしまいます!脳内からドーパミンが溢れ出ます!最高です!

 

 

ちなみに私は最高速度55kmでした(´∀`)

こけてしにかけましたけど(笑)

それでもやめたいとは思わないくらいスピードを出すのは楽しいんですよね〜

 

 

トリックと呼ばれる技や、ジャンプ台で飛んだりボックスを滑ったりするよりは簡単だと思いますので慣れてきた人は是非やっていただきたいです!

 

 

f:id:yuttychang:20220222233004p:image

 

 

4.トリックができる

このトラックができると本当にかっこいいです!たまにくるくる回っている人がいますが、あんなの普通できないです(笑)

 

 

私もまだまだ中級者の域を出ませんが、トリックやジャンプ台は本当に難しいです。

できるようになりたい方は上手な人と一緒に行って教えてもらうようにしましょう!

 

 

逆にトリックができる人は周りからすげーって見られていると思って大丈夫です!

かっこいいですから!

 

 

自分はジャンプ台でトリックをしてる人が本当に好きです!

目標はそこかな〜と漠然と思っています!

 

 

ただのジャンプや、半回転できるようになっただけでも世界が変わるのでスノーボードを楽しいと思った方には是非挑戦してみてほしいです!

 

 

f:id:yuttychang:20220222232954p:image

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

スノーボードの魅力は伝わりましたか?

この記事を読んでスノーボードに挑戦してくれる人が少しでも増えて貰えると嬉しいです!

( ^ω^ )

 

 

スノーボードは様々な山で滑れますし、それぞれの山でそれぞれの楽しいところも見つかったりするので、自分の好きな山を見つけたりするのも楽しいかもしれませんね!

 

 

私も最初はこけまくって2度と行くか!と思ったりしてスノーボードを嫌いになっていることもありました。

 

 

でも、最初は誰でもできないものです!

しかし、急にできるようになることもあります!私はそのタイプで、2回目から急に滑れるようになりました!

 

 

そこからスノーボードが劇的に楽しくなりました!この記事を読んでいただいた方にもその瞬間が訪れることを願っています(^^)

 

 

ではまた!チャオ⭐︎