ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

アニメ紹介【弱キャラ友崎くん】

おっす!ゆってぃーです!

最近アニメ紹介ばかりしすぎてアニメしか見てないんか!とただ込まれそうなくらいです(笑)

 

 

まあアニメしか見てないんですけどね(´∀`)

アニメってなんであんなに面白いんですかね?

みるの止められなくなります。

偏見持ってる人は一回見て欲しいですね(^^)

 

 

てことで今回紹介させていただくアニメは、

弱キャラ友崎くんです!

 

 

f:id:yuttychang:20220228214030j:image

引用:

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1600216996

 

 

このアニメは色んなアニメのジャンルがある中でほのぼの学園系という感じのジャンルに入ります。

 

 

今まで紹介してきたアニメではバトル系だったり、シリアス系だったりというジャンルのものが多かったのですが、全ジャンルのアニメを愛するわたくしゆってぃーはほのぼの系も紹介したいと思っています。

 

 

ちなみに色んなほのぼの系、学園系をみてきましたがこのアニメはめちゃめちゃ面白かったです!!

 

 

このアニメの魅力について共有できたら嬉しいです!!

 

 

魅力

この話は設定が大きな魅力になっていると私は思います!

この設定というのは二つあって、話の設定とキャラの設定です。

 

 

一つ目の話の設定。

ゲーマーの主人公が人生というクソゲーをクリアしていくというのが大まかな話です!

 

 

ここで面白いのが人生を本当にゲームに置き換えて楽しもうとするところです!

ゲームも大好きな私はこのアニメを見てなるほど!とかわかる!と共感したりする場面が多かった感じがします!

 

 

さらに、学園生活を楽しく送る上でやはり必要なのは恋人の存在ですよね!!??

この話はキュンキュンする場面がいくつもありますし、ヒロインがわからない感じが特にいいです!

 

 

二つ目のキャラ設定です。

なんとなくわかったかもしれませんが、主人公はいわゆる陰キャラになっており、ゲームは最強でも現実は全く充実していないという設定です!

 

 

しかし!このゲームから色々繋がっていきます!話の設定でも書きましたが、魅力的な女の子がたくさん出てきて最後の相手は?とハラハラドキドキさせられますね。

 

 

さらに男だったら推しも見つかるのではないかと思います。

ちなみに私は出来ました(笑)

誰かは言いません!見た人によって変わってくると思いますので!

 

 

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」公式サイト

 

 

最後に

どうでしょうか!わたしは学生時代に青春というものを最大限に楽しむことができていなかったと思います。

 

 

このアニメを見て思い出したことや、こんなことすればよかったと思うこともおり、それもまたいいことなのかなと感じました!

 

 

バトル系のアニメが苦手という方や、学園ものが好きという方には是非おすすめしたいアニメです!

 

 

さらに見たことがあるという人や見終わって先が気になるという方(アニメは13話で終わりです)に朗報です!

 

 

なんと2期の制作が決定した模様です!

これは楽しみですね!アニメオタクの私からしたら続きが気になるアニメが放送されるのは本当に嬉しい(´∀`)

 

 

楽しんで待つことにします!

 

 

ではまた!チャオ⭐︎