ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

小学生の思い出

おっす!ゆってぃーです!

今回はベイブレードの思い出という事なのでゆってぃーのベイブレードの思い出について書いていこうと思います!

 

 

 

ベイブレードとは?

まずはベイブレードについての説明です!

もしかしたら知らない人もいるかもしれませんので(笑)

 

 

ベイブレードとは、ベイと呼ばれるこま(回転する方のこまです)どうしをぶつけ合い相手を場外に押し出したり、相手よりも長く回っていたりしたら勝ちという遊びです!

 

 

結構昔からある遊びで、ベイによって性能が違ってきたりするため、相性の良いベイや悪いベイもあり、戦略的にも楽しめる遊びだと思います。

 

 

今ではバーストと言ってベイがバラバラになったりもするみたいですね(笑)

 

 

アニメ

ベイブレードと言えばアニメなのではないかなと個人的には思います!土曜の朝7時ごろにやっていた思い出がありますね(笑)

 

 

当時私は小学生だったのですが、サッカーの練習があり、朝8時半に家を出ることになっていたのでそれまでアニメを見たりして過ごしていたのですが、ベイブレードはそのうちの一つです。(*´꒳`*)

 

 

なんだか懐かしく感じますね(笑)

ちなみに私がみていたベイブレードは【メタルファイトベイブレード】です。

世代が被ってる人は懐かしいのではないでしょうか(笑)

 

 

f:id:yuttychang:20220411195403j:image

引用:https://www.sonypictures.jp/he/925129

 

 

思い出

ここからは私の思い出話です(笑)

【メタルファイトベイブレード】は私はすごくハマっていたのですが、【メタルファイトベイブレード】の前にもベイブレードのアニメ作品があったのです!

 

 

それが【爆転シュートベイブレード】です!

f:id:yuttychang:20220411195954j:image

引用:https://www.d-rights.com/beyblade/2002/2001/

 

 

こちらも懐かしい感じがしますね(笑)

あまり覚えていないのですが、このベイブレードのアニメのベイも持っていたことがあります!

 

 

なので私のベイブレードの思い出はこのベイブレードからってことになりますね(笑)

兄貴とやってボコボコにされた思い出があります(*´꒳`*)

 

 

私はベイブレードで1番好きなベイがあったのですが、それがこちらです!

これはデストロイという少し進化したやつなのですが、このエルドラゴが最初に出てきた時は左回転でクソ強いベイじゃないか!!

と1人で興奮してました(笑)

 

 

私はこの後のカスタマイズができるというベイブレードには手を出さずに終わってしまったのですが、昔好きだった遊びをこうしてブログで書けることは素直に嬉しいですね(*^▽^*)

 

 

あの大人気YouTuberの東海オンエアリーダーてつやさんやその相棒と言ってもいいしばゆーさん、虫眼鏡さんもはまっていたという大人気の遊びです!

 

 

ちなみに豆知識ですが、ベイブレードは新しくなってくにつれて弱くなっていきます(笑)

初代ベイブレードが1番強いです(*´꒳`*)

 

 

なぜならバーストされることがないし、金属が使われていて硬く重い、そんなのが今の技術で軽くしてしまったベイに負けるわけがないのです(笑)

 

 

という余談でした(笑)

今でも懐かしく思えるブログを書けてよかったです!

 

 

ではまた!チャオ⭐︎