ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

ハンドメイド【ピアス】(暇つぶし)

 

おっす!ゆってぃーです!

岐阜でまた蔓延防止が発令されましておうち時間が増えてしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

てことで今回はそんなひまな時間にピアスを作ってみました!

ちなみに完成品がこちらです。

 

 

f:id:yuttychang:20220124120852j:image

 

 

今回はサイコロのピアスを作ってみました。

意外と楽しかったのでこれから色々作ってみたいですね!

 

 

材料・道具

つかう材料と使った道具がこちらです!

 

 

f:id:yuttychang:20220124121147j:image

 

 

  • 瞬間接着剤
  • ピンバイス
  • サイコロ(今回は赤と白の2種類)
  • ピアス用金具
  • ネジのような物←すみません名前わからないです(*⁰▿⁰*)
  • ピアスのキャッチ

 

 

これだけです!ちなみに全部100均で揃います!

DAISOさん最強!!

 

 

準備

まず道具の準備です。

100均のピンバイスは細くて使いにくいということで、ビニールテープでぐるぐるまきにして太くします。

 

 

f:id:yuttychang:20220124121703j:image

こんな感じになりました。

 

 

以上準備です(笑)

 

 

作業開始

続いてサイコロにピンバイスで穴をあけます!

ネジのようなものがすっぽり入るまで丁寧にあけていきます!

 

 

穴を開けた写真撮り忘れちゃいました( ^ω^ )

 

 

あけた穴に瞬間接着剤とネジのようなものを入れて一旦放置!乾かします。

 

 

f:id:yuttychang:20220124122029j:image

 

 

ちなみに穴を開ける時が1番辛いです(笑)

握力がなくなっていっちゃって(笑)

 

 

次はこのネジの丸のところにピアス用金具をつけていきます!

ぺンチをうまく使ってやらないといけないんですが、ちっちゃくてこれも大変でしたね(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:yuttychang:20220124122246j:image

こんな感じ!

 

 

最後に台紙に刺してキャッチでとめれば...

 

 

f:id:yuttychang:20220124120852j:image

完成!

 

 

作ってみると楽しくなってきてテンション上がってきます(笑)

ぜひやってみてください!

ちなみに私は友達への誕生日プレゼントにします🎉

 

 

ではまた!チャオ⭐︎