ゆってぃーのイキって生きる!!

21歳の少し見栄を張った日常😎

本紹介【天才の根源】

おっす!ゆってぃーです!

最近本を読みたいのにYouTubeばかり見ちゃってます(笑)

これはもう本は読まない方がいいのか...?

いやでも読みたいしなぁ...

 

 

てことで(笑)

今回は私が中学校の頃からずっとみている大人気YouTubeグループ「東海オンエア」のリーダーてつやさん著書の『天才の根源』を読んでみました!

 

 

f:id:yuttychang:20220113231159j:image

 

 

まず読んでみてですが...

正直やばいです(笑)

てつやさんの考え方の全てが詰まっている感覚でした(笑)

 

 

てつやさんはこの本の中で自分は天才ではないと書かれていました。

最初私は「天才だから売れるんじゃん」と思っていました。

今にして思えば恥ずかしいです。

 

 

てつやさんは確かに、そんな考え方があったか!と思わされますが、似た考えを持つこともわかりました。

つまり、てつやさんは私たちから見れば天才だし、他の人もまた天才なのだとそう思ったのです。

 

 

これは私が読んだ感想なので他の人が読んだら違う感想になると思いますが私はそう感じました。

 

 

この本を読んで大事だと思ったところは

「芯を持つこと」

だと私は思いました。

 

 

プライドではなく芯です。

プライドは捨てるか捨てないかそんなことは考えるだけ無駄だと実感しました。

実際てつやさんはプライドはないように思えます(笑)

 

 

でもぶれない芯を持つかっこいい人だとそう思いました。私も何かぶれない芯を持てるようにしたいとそう思いました。

 

 

この本はいろんな人にいろんな思いを持たせる本だと思いました。

読んでみて損はないとおもいます!

ぜひ一読してみてください!

 

 

ではまた!チャオ⭐︎